忍者ブログ
J-FUTSAL管理人 / FIVE Joetsu Futsal Club代表のblogです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIVEの蹴り納め、蹴り始めを風邪で欠席という情けない事態。

代表失格(--;)

しばらくフットサルから遠ざかっていましたが、ようやく僕の2014フットサル開幕です!

いきなり練習試合からのスタート(^^;


今日の対戦相手は柏崎のチーム。

ヒロシくん繋がり。



気持ちのイイ青年たちでした(^^)/

雪の中、無事帰れたかな~
PR
「FIVE Joetsu Futsal Club」はフットサルクラブとして基盤が作れた年となりました。


カベーラさんの練習へ参加

プリマさんとの練習試合

Honda Cupで群馬県リーグ所属チームと対戦

Puma Cupで新潟県リーグ所属チームと対戦

などなど。

現状のクラブレベルより、かなり高いレベルでやってきた1年でした。

クラブ結成1年目でこのレベルを体験し、このレベルを意識できるようになったのは◎です。


「J-FUTSAL」一年間みていただきありがとうございました。

リニューアルで少しはホームページっぽくなってきたかなと思います。

ホームページビルダー11を使っているのですがこれが限界です。

古すぎますね(笑)




仲良くしてくれたチーム、練習試合に声をかけてくれたチーム、一緒にフットサルやってくれたFIVEメンバー15人、本当にありがとうございました!!





2014年、良い年になりますようにヽ(´ー`)ノ
とりあえず上越フットサル選手権、妙高フットサル選手権はこのチームで参戦((´∀`))

「FIVEとその仲間たち」で出る大会には「はぁいぶ」で出ます!





ユニは新潟の「QUARTO(クアルト)」さんで作成(´ー`)

色選びに意見がわかれました(代表vs多数)が、僕のわがままが通ってwこのような感じに仕上がりました。
悪天候覚悟!安田までいってきました(^-^)


PUMA決勝ラウンドリーグでデルフィの戦う姿をみて、モナルカとの対戦を見たくなりました。

覇王樹代表と2人で(笑)



着いて熊にビックリ(・・;)



でなく、FIVEのヒロシくんが1人座っていました。

「新潟にいたので1人で見にきました」と。

先週の上越会場にもガラパー、ササ、ザキが来ていたし意識の高さを見せてくれています(^o^)



さてデルフィ!



北信越リーグ3位のチームに対して堂々と戦っていました(^^)

結果、得点差はついたものの2点奪ったし、チャレンジしていたし、たのもしく見えました!


デルフィというチームからPUMA CUPを通して「チーム力、意識、可能性」色んなものを考えさせられました。

そしてここまでのチームに築き上げたデルフィキャップをリスペクト。

キャップを支えたメンバーをリスペクトです。
FIVEは今日より2014体制のスタート(^^)/


代表/監督→僕

コーチ→○さん

2014キャプテン→ようちゃん

でやっていきます!ヨロシク


そして練習は新メニュー。

練習の入り~内容~終わり、全てを見直し、全てに狙いを持たせた内容となっています。


「2014スタート!!」なのですが「よいお年を~」って(^^;

今年の練習は残り1回。

そこにこれない人は「よいお年を~」ですもんね(^^)


こんな感じで「FIVE Joetsu Futsal Clud 2014」スタートしました\(^o^)/






練習前に○コーチとミーティング(^^)



目標、年間スケジュールのすり合わせ。

僕の考えを考慮し、○コーチが練習メニュー作成。

組織というものを再確認。

いろいろ話しました。


○コーチはホットコーヒーを、僕はロースカツバーガー、ポテト、ホットコーヒーを食べました・・・以上。
本日、上越市総合体育館で決勝ラウンドリーグがおこなわれました。

協会のお手伝いで僕も参加。

お仕事は本部にいることとコイントス(^Д^)



上越の2チームが入ったDリーグの結果です。

プリマ vs デルフィ 1-3
 
デルフィ vs リシャール 2-7

プリマ vs リシャール 3-5
 
1位のリシャール、2位のデルフィが次のステージへ進出。


次のデルフィの対戦相手はプリマと同じく北信越リーグ所属。

「新潟モナルカ」

現在、北信越リーグでプリマにつづく3位のチーム。

昨年のPUMA CUP新潟チャンピオンです。


大半の人は「勝てないでしょう~」って言うかもしれませんが今日、北信越リーグ2位のチームに勝ったのは事実です。


そしてプリマ。

フットサルリーグ未所属の2チームに敗戦は淋しいよ・・・
最後まで狙いを理解できなかった。

当然ポジショニング、動きもチグハグ。

判断力が悪かった。

気が入っていなかった。

無言・・・。

それが今日の僕でした。



それで「モヤモヤ」ではない。



練習って何のためにやるのか?

練習試合って何のためにやるのか?



練習試合は、練習でやったことをチャレンジするところだと思う。

練習試合は課題をもって臨むものだと思う


練習試合は、その場、その時に「狙いはこうしよう」「動きはこうしよう」とか練習でやっていないことを突然やるところではないと思う。



だから「モヤモヤ」・・・



ここは代表として絶対に譲れない考え。



完全にリーダーシップとれなかった(-_-;)

珍しく言いたいことも言えなかった・・・



だから「モヤモヤ」なんです。

そう、自分の問題。



ここからは八つ当たり( ̄^ ̄)


そもそも最近まるコーチはどこいちゃっているんですか?(笑)

戦術、練習メニュー、フットサルの部分はまるコーチに任せてあるのですから!

だからシックリこないんだよなぁ・・・。

少しコミュニケーションの時間増やしましょうね(^^)/



ロッソさん練習試合ありがとございました\(^o^)/

またお願いしますね!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
Copyright © nogenre.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート